MMO紀行(Eさんの場合)

TOEO Lv30の壁

どうも、こんにちは~

まだ今年始まって、一ヶ月も経っていないのに色々と大きい事件が・・・orz
今年も、多事多難な一年となってしまうのでしょうか。


さて暗いお話はこのへんにして、TOEOの方へお話を

前回、書いたようにお金を稼いでいる毎日なのですが
Lv40の装備を目標にしているのに、自分のLvが40未満では本末転倒なので
Lvを上げるべくにPTプレイ。

今のところ、1Lv上げるのに、そんなに時間もかからないので
順調に上がっていったわけですが、とあるLvでふとその勢いがとまりました。
おかしいなと思い、次のLvUPまでに必要な経験値を見ると・・・
正直、最初に「は!?」と思いバグか何か手違いなのかと思って
周りの人に聞いてみると正常とのこと。
具体的に、各Lvに対し必要な経験値を表のように示すと下記のようになります。
(例:Lv26にするためには、Lv25の時に7650ポイント稼がなくてはならない)

Lv26  7650
Lv27  7950
Lv28  8250
Lv29  8550
Lv30 26550
Lv31  9150
Lv32  9450
Lv33  9750

今まで300ポイントずつだったのが、なぜか3倍
そして、その後また300ポイントずつと・・・
一体、どんな理由でこんなことになったのか意図がわかりません。

ですが、周りのみんなもがんばって、この壁を越えていったことですし
ぼやいても始まらないので、ひたすら黙々とがんばりどうにか乗り越えられましたorz
(協力してくれたPTM、本当にありがとうございました。)
これから、この壁にぶつかる方、めげそうになってもがんばってください。

ということで、今日はこれまで~。
d0014325_042179.jpg

燃え尽きましたorz

メモ:目標金額まで@140k(諸事情でお金を消費したため・・・詳細は次回に)
[PR]
# by EL-field | 2006-01-24 00:46 | 体験版&β版

TOEO 金策

どうも、こんにちは~

さて、今日もTOEOについてなのですが
ここのところ、PTプレイ中心に活動しているので
Lvがかなり上がったのですが
装備を買うためのお金が、まったく溜まらず
Lv20を超えているのに、Lv15の装備をしている状態。

*注
装備は、大抵特定Lvに達していないと装備できないという制限がある。
だいたい5Lvごとに、新しい装備をつけることが出来る。

まぁ、装備を変えたからといって職業柄そんなに強くなったという感じにはならなさそうですが
さすがに、これからのことを考えるとお金を貯める手段を考えておかないといけないわけで・・・
(とはいっても、Lv3,40になるころには装備も考えないと^^;)
ですが、このゲーム、普通に狩りをしていても、ほとんど収入を得られないため
大半の方が「お金たまらないね」とぼやてしまっている状況。

そこで、PTを組んだ人に、そんな話をしてみたところ
クエストアイテムなどを売って、お金を貯めている人がいるとのこと。
ですが、現在では価値は1/2以下になってしまい、また同じやり方で稼いでいる人も
出てきているため、あまり有効ではなさそうとのこと。
仕方がないので、地道に換金NPCを使ってためることに・・・

とまぁ、今はひたすらモンスターと換金NPCを往復しています。
ですが、意外と貯まる&ほとんど人がいないので気分的には楽ですね。
とりあえず、これでLv40装備を買える位までがんばってみようかなと思っています。

ということで、今日はこれまで~

メモ:目標金額まで@120k
[PR]
# by EL-field | 2006-01-22 13:42 | 体験版&β版

TOEO 初PTプレイ

どうも、こんにちは~

TOEOの正式サービスについてですが、開始日などが決まりましたね。
三月から月額課金制:1500円ということで、まぁ普通なのかなと。
内容については、何か追加されてくるといいのですが^^;


さて、この間初めてPTプレイをしたのでそのときの感想でも

PTプレイにおける、格闘家の感想を簡単に言うと
攻撃力なし、タゲとり、足止め・・・
まぁ、スキルを駆使して敵に嫌がらせ・・・とかそんな感じでしょうか。
どうも同Lv帯の前衛系の人と比べるとorz
その分、敵の動きをとめたり、ダウンさせたりと
敵の動きを妨害する&扱いやすいスキルが多いのでそれが救いなのかな?
(特定のコンボから発生する付加効果とか覚えないとorz)

とりあえずPTプレイのいろはを、教えてもらったり自分で考えたりしつつ、狩り狩り狩り・・・

途中、何度か敵のスキル攻撃を受けて昇天してしまい
「慣れだよ、慣れ」と言われつつ、教会までの長い道のりをおんぶしてもらい
つれてってもらいましたが^^;
(教会まで行って、リザしてもらうとデスペナが0になります)

こんな感じで、PTで協力して狩りしたり雑談しながら
まったりとPTプレイを楽しんでいます。

ということで、今日はこれまで。
d0014325_20403518.jpg

100HITいっても結局何もありませんでした。
d0014325_2031595.jpg

今日も今日とて、教会へorz
[PR]
# by EL-field | 2006-01-20 20:32 | 体験版&β版

TOEO 第二次cβ開始

どうも、こんにちは~

年末年始にかけての大雪、耐震偽装問題、某会社の証券取引についての強制捜査などなど
どうにも世間は落ち着きませんが、私の周りは比較的いつも通りまったりですね。

さて、私の周りがどうとかは、どうでもいいわけで本題へと

つい先日、TOEOの第二次cβが始まりまして
私もさっそく遊んでいるわけですが
いつもなら後衛系を選ぶところなのですが
今回は、ソロでも困らなさそうな格闘家という職を選んでみました。
支援魔法などはないものの、回復魔法?を少々と攻撃スキルがあるため
ある程度はソロでも動けるのですが、はっきりいって器用貧乏かなと^^;
回復手段があるのはありがたいのですが、TPがすぐに枯渇してしまうため
多様できるわけもなく、また攻撃スキルも強力なものがあるわけでもなく・・・
それでも、がんばればどうにかなるかなと。

・ゲーム内のこと?
ひたすらMOB狩りというゲームなわけですが、横殴りなどで
ゲーム内の雰囲気などが悪くなるのかなと心配していたのですが
横殴りなどが起きる戦闘システムではないため、そんなに雰囲気などは悪くないかなと。

不具合などについては、やはり前回のテストだけで洗い出すのは無理だったのか
それなりに残っていますね。(クエストが進まないなど)
サーバーについても、場所によっては酷いラグ?が起きていたり
ログインがまともにできなかったりなどなど
cβということで、そんなにいいものを使っていないのかな?

とまぁ、色々ありますが初期のRoを思い出して、まったり自分のペースでやってます^^;
d0014325_16304247.jpg

開始直後の学問の街ミンツ
d0014325_16315197.jpg

ソロでマッタリ狩りしてます。
[PR]
# by EL-field | 2006-01-18 16:33 | 体験版&β版

GWからTOEOへ +お知らせ?

どうも、こんにちは~

リアルの方、もう忙しくはないだろう・・・なんて甘すぎました。
まったりGW(GuildWars)やWR(WarRock)などをやろうかなと思ってたのですがorz

というわけで、以前の更新からどのゲームも全く進んでいません!

というかGWで勘違いしていた点がありまして
ギルド単位で大規模な戦闘など出来るのかと思っていたのですが
実は最大で8人までということで、ちょっと期待していたものと違うものだったので
この辺で、手を引こうかなと思っています。
また、プレイできる時間についても、20時から24時の間ということで
何かとリアルの方を優先させなくてはいけない時間だったりするので
残りのoβについても、満足に遊べそうもないです。
と、結局総プレイ時間:4時間ということになりそうな予感です。

それからTOEOについては、予定通りやるつもりです。
クライアントすら、まだDLしてませんが^^;
(こっちは24時間いつでもできそうなので大丈夫そうかなと)

とりあえず、こんなところでしょうか。
あ、それから最後に、mixiの方から見に来ている方に注意なのですが
mixiの方でも日記もどきを書いてみようかなと思っていますので
近々、リンクの方が切れてしまいますので、そこのところよろしくお願いします。
たぶん一週間、一ヶ月おき更新の愚痴日記とかになりそうですが^^;
こっちは、今まで通りのオンラインゲーム中心の日記になります。
どこまで、やれるかわかりませんが頑張ってみます。

ということで、今日はこれまで~
[PR]
# by EL-field | 2006-01-15 15:58 | 体験版&β版



適当MMO日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31