MMO紀行(Eさんの場合)

<   2005年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

あらたなる目標

どうも、こんにちは
もう夏休みも終わりですね~。
私は例年通り、適当にぶらぶらしてただけですが。

さて、ここのところ行き詰っていたRoのことでも

Lv上げも、職業的にきついところまで来てしまって
以前なら気力でどうにか頑張れたのですが
どうにもテンションが上がってこなくて
「何か目標があればな~」などと思っていたところ
ギルドLvについてのお話が出てきまして
ふと「上納してみようかな」と思い、上納をかけてもらうことに。

いざやってみると、やった分だけ結果が数値として出てくるので
意外と面白かったですね。
また、安易に目標を設定することができるので
「ここまではがんばってみよう」と思わせることも出来ますしね。

とりあえず、またこれでがんばれそうな気がします。
というわけで今日はここまで
[PR]
by EL-field | 2005-08-30 22:25 | Ro

台風の中で

どうも、こんにちは~
現在、台風の真っ只中(通過中)です^^;
だからといって、別に何かあるわけでもないのですが
まぁ、何事もなく過ぎていってくれればいいなと

さて、今回は・・・ネタがないorz
というわけで、毎度のごとく時間稼ぎがてらに近況報告でもと
(最近苦しくなると、この手で逃げてますね)

Roは、がんばるとかいっておきながら
城でペア狩りしたのみで
しかもSC間違えてたせいで、相方もろともorz
私が転がるのはいいのですが、組んでくれた人を転がしたのは久しぶりで
ちょっとショックと反省と・・・

とりあえずやってみようの雰囲気にあるRFOは
オフィシャルでoβについての告知がでましたね。
といっても、まだ一週間もあるので適当に情報収集かなと。

あとは、適当パンヤとかでしょうか。
この間、半年ぶりぐらいにやりましたら、案の定ボロボロでしたね。
もともと、下手だったのにさらに・・・
パットの感覚など、すっかり忘れてましたね。

とまぁ、こんなところでしょうか。
また当分はネタがないと思うので
次回の更新は、おそらく間隔がだいぶ空きそうなのであしからず。
それでは、今回はここまで
d0014325_313921.jpg

とりあえず、猫でごまかしてみる。
[PR]
by EL-field | 2005-08-26 03:02 | その他

あともう少し

どうも、こんにちは
ようやく、安眠できるような夜になってきましたね。
おかげで、寝不足などで崩していた体調も、どうにかなってきました。

さて今回は、久々にRoのことでもと

一週間以上前にLv上げて以来、ほとんど停止してましたね^^;

とりあえず、ジョブがもう少しであがるので
それを第一の目標にして
次にベースをもう1Lv上げようというのを目標に、一週間がんばってみようかなと思います。

欲を言えば、ベースは後3つ上げられればなと^^;
(そうそうあがるLvでもなくなってきてるんですけどねorz)

あとは、スキル構成悩んでますね
リセットNPCが消えるまで、もう時間がないので固めないといけないんですけどね。

とまぁ、全く持ってまとまりのないものになってしまいましたが
寝起きということでご勘弁を
それでは、また~
d0014325_628972.jpg

こんなふうに、遊んでました
[PR]
by EL-field | 2005-08-23 06:29 | Ro

なんとなくBench

どうも、こんにちは

今日は、特にやることもなかったので
いろいろとバージョンアップ作業をしてたのですが
ふと「Benchをとってみよう」と思い
FFのBench ver.3を落としてやってみました。

PCの環境を簡単に書きますと
CPU: Athlon XP 2800
メモリ: 512MB
ビデオカード: GeForce FX 5600

この環境で、「High」と「Low」を一回ずつ実行しました。

scoreは以下の通りになりました。
High : 3370
Low : 5454

およそ二年ぐらい前のPCなので、
買い替えなど考えたりしてたのですが
まだまだいけるものなんですね^^;
とりあえず、メモリを増やして後は様子見かなと。

とまぁ、メモも兼ねて書いてみました。
またメモリを増やしたらやってみようかなと思いつつ、今日はこれまで。
[PR]
by EL-field | 2005-08-19 22:24 | その他

短かったEC○生活

どうも、こんにちは
先日、震度6弱などという地震があって
私の家もかなり揺れまして、かなり怖かったです^^;
しかし、お昼時にあれだけ強かった地震に対して
死人が0だったのは、やはり過去の教訓が生かされているのか、よかったと思いました。
(私的な発言ですが、被害者の方々などがみて、気分を悪くされたらごめんなさい。)

さて、話は変わってEC○の話でもと

この間、友達に憑依させてもらいまして、魔法を撃ってたりしたのですが
某所でいわれていたように、まったくSP減りませんでしたね^^;
また、魔法を撃つ以外の移動などの作業をやらないため
ちょっと奇妙な感じもしましたが、なかなか楽しかったですね。

とまぁ・・・こんなところでしょうか^^;
とりあえず、EC○はここまでといった感じで、私の中では終了になっていくと思います。
理由としては、やってみてあんまり合わない気がしたのと
何のためにLvをあげるかなどといった、目的が見出せなかったのが原因でしょうか。
なんだか、友達を巻き込んでおきながら、私は逃げるみたいで申し訳ないのですが・・・
すみませんorz

たぶん、次はRFO(略称あってるのかな)になるかと思います。
もしも、私もやるという人がいましたら、どうぞよろしくorz
[PR]
by EL-field | 2005-08-17 12:49 | 体験版&β版

苦労に苦労を重ねて

どうも、こんにちは
この間、近所で花火大会があったのですが
「きれいだね~」と思うよりも、「少しうるさいなぁ」と思ってしまったあたり
心が病んでいるなと思ったり・・・orz

さて、今回はついに始まったEC○についてでも

いろいろと、情報収集はしていたので順調に進められそうかなとおもっていたのですが
アカウントのパスワード入力から、つまづいてしまったりorz

まぁ、災難の過程?をかいていきますと
1.間違ったパスワードを入力していることに、気がつかず
  何度も入力していたら、アカウントがロック?されてしまった<これは私が悪いのですが^^;

2.アカウントを、とりなおして無事にスタートしたものの
  途中で、画面表示がおかしくなりPCがフリーズしてしまう。
  試行錯誤してみるものの、どうにもならないのでリセットスイッチ?で再起動。
  PCは無事だったものの、EC○の方は、パスワードを入力してみるものの
  どうも、先のロック状態のように、ログインできない状態に陥る。

3.三度目にして、ようやくスムーズにいくものの
  ノービスでの育成のことについて、ほとんど調べていなかったことに気がつく
  お金のため方、クエストのこなし方、人数過多状態の酒場からの脱出などなど


こんな具合に四苦八苦しながら、どうにか軌道にのれました。

今のところは適当にLvあげつつ、各地を散策してる状態ですね。
アクティブモンスターにやられたり、わけもわからず入ったダンジョンでうろうろしたりと。


なんだか、苦労話だけになってしまいましたが
次回は、もうちょっとゲームの中身についての感想など書けたらと思います^^;
とりあえず、ここまで
d0014325_12272563.jpg

タイタニアのシャーマンです
[PR]
by EL-field | 2005-08-11 12:28 | 体験版&β版

ME

どうも、こんにちは
相変わらず寝苦しいため、昼間に寝てしまったりして生活習慣がorz

さて、久々の更新になるわけですが、今回はRoのことになります。

この間、Lvが上がったおかげで
ぎりぎりながら、ME狩りができるようになりました。
といっても初めてのMEなので、フェンの持ち替えや後ろサンクなど
あたふたしながらやってます^^;
(後ろサンクにいたっては、ほとんどできてませんが)

それでも、今まで支援のみだったので
だれかについて、支援しているだけだったのですが、
それがうってかわって、殲滅できるようになるっていうのは楽しいですね。

というわけで、今月いっぱいはMEでがんばっていこうと思ってます。
といいつつ、次回はたぶんEC○のことになりそうですが・・・

d0014325_19261321.jpg

最近のお昼の過ごし方  ダメ人間ですねorz
[PR]
by EL-field | 2005-08-09 19:26 | Ro

いろいろまとめて近況報告

どうも、こんにちは
熱帯夜で、ぐっすり眠れない今日この頃です。

さて、今回は近況報告ということで書いてみますね。

まずは、FPSから
といっても、体験版のMAPに、そろそろ飽きてきてます^^;
なら製品版を買えば?などといわれそうですが
諸事情で、ちょっと保留してるところです。<永久にかもしれませんが・・・
まぁ、もうしばらく敵(BOT)のLvを調整したりして、楽しもうかと思ってます。

続いてRo
とりあえず、この間Lvが上がりました。
次上がるのは、いつになるでしょうかorz
後は、世間話やらなにやらしてるぐらいですね。
早く、リヒタ○ゼン?やGHクラスの新MAPなど実装されないかなと妄想してみたり。

最後はEC○
来週から、オープンβ(と言っていいのかな)が始まるそうで、
とりあえず、私もやってみようかなと思ってます。
サーバーキャンセルなどの多発でまともに、プレイができないとは思いますが^^;
オープンβの目的が、負荷耐久テストですし、私たちはテスターとしてプレイするので
それはそれで、仕方がないですしね。
まぁ、今は色々と情報収集してます。


というわけで、ここ最近は、こんな具合です。
それでは、今回はここまで
d0014325_1321961.jpg

こんなふうに、ぐっすり眠りたい
[PR]
by EL-field | 2005-08-03 23:42 | その他

洞窟物語

どうも、こんにちは

だいぶ前に、どこかで名前を聞いていた洞窟物語(フリーソフト)
昨日、ふとダウンロードしてプレイしてみましたので
今日は、その感想でも書いてみようかなと。

このゲームを一言で言い表すならば、ファミコンっぽいレトロなアクションゲーム・・・かな^^;
(あくまでも私的な意見です)

ゲームのシステムや操作はシンプルなのですが、
武器を強化した際に、「あー、こんなことできるんだ」などと、驚かされたり
こんなところに、隠し要素が・・・などなど
また、パッドにも対応しているところもありがたいです。

不満は・・・、最初始めた時に、ストーリーがまるでわからないところかな。
でも、ゲームを進めていけば、いろいろわかってくるので
あんまり気にするところではないかもしれません^^;

とまぁ、いろいろ言ってますが、私にとってはこのゲームは面白かったです。
みなさんも、やってみてはいかがでしょうか。<できればパッドあったほうがいいです。

ちなみに、上にも書きましたが、洞窟物語はフリーソフトなので無料です^^;
ダウンロードなどは、検索すればすぐにでてきますので、それほど苦労しないと思います。
それでは、がんばってください!
d0014325_15343037.jpg

[PR]
by EL-field | 2005-08-02 15:34 | その他



適当MMO日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31