MMO紀行(Eさんの場合)

<   2005年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

逃げ方

どうも、こんにちは
この間、台風が来ていたようですが、みなさんは大丈夫でしたか?

さて、毎度のことながらUNRE@Lなわけなのですが
いろいろと、さまざまなモード?やって
一通り楽しんで、またデスマッチに戻ってきました。

毎回BOTに、こてんぱんにやられているせいか
少しは、避け方というか逃げ方というか、まともになってきました。<自己満足なのかな

また、状況判断の面でも無理な状況でやりあったりせずに
曲がり角などを生かして逃げたり、
自分にとって有利な状況である場合、後ろから忍び寄って・・・などなど

頭ではわかっていたことが、素直に操作に表れてきているのが嬉しいですね。

とりあえず、BOTのLvをもう一段階あげてみようかなと思いつつ、今日はこれまで。
d0014325_02175.jpg

逃げる準備は万端ですか?
[PR]
by EL-field | 2005-07-31 00:02 | 体験版&β版

SSの撮り方がやっとわかりました

どうも、こんにちは
毎日の暑さのせいか、ちょっと体調不良ぎみですorz

というわけで、今回は簡単に絵日記?にでもしようかと・・・

UNRE@L(体験版)アサルトから
d0014325_13342118.jpg

防衛のときのSSしか撮ってないので、あしからず。
d0014325_13352038.jpg

とりあえず、あんまり役に立ってません^^;
というか、何を言われてるのかが、わからないのでorz
d0014325_1337815.jpg

と、とりあえず防衛成功ってことです。

簡単すぎますが、今回はこれまで。
[PR]
by EL-field | 2005-07-28 13:39 | 体験版&β版

スキル再分配

どうも、こんにちは
今日は、久々にRoのことでも書いてみることにします。

さて、本日スキル再分配NPCが期間限定で実装されましたね。

私自身は、あんまりスキル構成変える気はなかったのですが
どうせだから、趣味スキルなどをとって、遊んでみようと思い
ジュノーいっていざ、再分配。
(うーん、M単位でお金取られるのが痛い出費ですねorz)

とりあえず、使ったことがないMEとバリジカとって遊んでみることに。
ME:DEX高い人のを見た後に、自分の詠唱速度みると・・・
バリジカ:ひたすら使い勝手が悪いですね<条件が厳しすぎて

わかりきっていたことなのですが、実際体験してみてよくわかりましたorz
それでも、やっぱり普段できないことができて、楽しいかったですね。

とりあえずしばらくは、このままでいようかと思います。
d0014325_19432950.jpg

[PR]
by EL-field | 2005-07-26 19:43 | Ro

あらたな遊び

どうも、こんにちは
今日も、デスマッチにて背後からやられてますorz

前回までは、どうも私にとってはBOT(NPC)の数が多かったみたいで(全部で16人とか)
どこにいっても、復活しても囲まれてるなどという状況の連続で
視界内の敵の攻撃を必死に避けていても、後方から攻撃力の高い武器でやられてたりしてます。

そこで、人数を減らしたところ、勝率の方もおかげで少しあがりました。

それから、デスマッチだけでは飽きてしまうので
他のモード?というか遊びも四苦八苦しながら覚えまして
主にアサルトなどをやってます。
(といっても、体験版なので一つしかできないんですけどね^^;)

アサルトとは、二つのチームに分かれて
特定の目標に対して、攻めor守るという遊びです。
(私の捉え方が間違ってるかもしれませんので、そのときはごめんなさいでorz)

攻守、両方ともやるわけなのですが
どうにも攻めの場合、私が役立たずに見えてしょうがないのですが・・・
(ただ、やられにいってる感じです)
まぁ、それでも楽しいのでいいかなと。


さて、お話は変わってPC版のFM○がついに出ることになったそうで
1STが好きだった私にとっては嬉しい限りです。
といっても、あんまり期待しすぎて裏切られるのも嫌なので
PS2ユーザーのレビューなど見て、こんなのあるよぐらいに留めておこうかなと。

っと、今日は結構書きましたね~
次回はRoのことを書く予定ですが、まぁ内容はつまらないので期待せずにいてください。
それでは今日はこれまで。
d0014325_11404325.jpg

UNRE@L上での私の状態(おびえて隠れてます)
[PR]
by EL-field | 2005-07-24 11:43 | 体験版&β版

とりあえずデスマッチ

どうも、こんにちは

今回もFPS(UNRE@L)日記なわけですが
相変わらずNPCにやられまくってますorz
というか、やってるのが「デスマッチ」か「チームデスマッチ」だけなので^^;
(単にほかのゲームのルールがわからないだけです^^;)

デスマッチについてですが、ルールとしては
名前の通り?自分以外はすべて敵となっているので
まぁ、ひたすら自分以外をやっつけたり、やっつけられたりorz

それでもまぁ、NPCの強さを通常から二段階上げたところと
いい勝負ができるようになってきました。
といっても、どうもNPCの強さがMAXの状態で
対人戦でのランクでいう、中の下らしいので
私自身、今のところ下の下かランク外という位置なんでしょうねorz
うーん、観戦モードで他の人の見て勉強するべきかもしれませんね。
[PR]
by EL-field | 2005-07-23 02:02 | 体験版&β版

ひたすら修行

どうも、こんにちは
ひたすら、FPSの修行の毎日です。

私がやっているのは、UNRE@L(UT2004)という
FPSの中ではメジャーなものです。
(ゲーム内の表現に、嫌悪感を抱く場合があるかもしれないのでご注意を)

動きが、スピーディーなため
最初のうちは、前進と後退+攻撃で手一杯だったりしたのですが
最近は、少しだけ武器の扱いを覚えたり、動きに変化をつけられるように・・・なってきたのかな^^;

とはいっても、人並み程度には、まだまだといったところです。
(コンボやらのテクニックから、狡猾さなどの状況判断などなど)

とりあえず、今日も今日とて敵にやられてきますorz
[PR]
by EL-field | 2005-07-21 06:45 | 体験版&β版

指がつりそう

この前、お話しましたが
ぼちぼちとFPS系のゲームをやっている今日この頃

そのせいで、というかなんというか、ちょっと指がorz
それでも、意外と楽しいので懲りずにやってますけどね^^;

とりあえず、今のところはひとつのものをじっくりやって
FPSの操作に慣れようと思ってます。
(だいたいどれも、キー配置?は、あんまり変わらないらしいので<たぶん・・・)

また、操作もさることながら
この手のもので、面白いものっていいますと
大抵海外のものになるので、もちろん英語がメインになります。
おかげでゲーム中、何言われてるのかさっぱりなわけですが、
結構好き勝手にやっても、進められたりするのでいいのかなと。
(もちろん、ゲーム的にはよくないですよ)

とまぁ、こんな感じで悪戦苦闘してますが
マイペースで楽しんでいこうと思います。

d0014325_8575973.jpg

  気持ち的にこんな感じで
[PR]
by EL-field | 2005-07-18 09:04 | その他

バックアップはこまめにね

どうも、ごぶさたです。

先日なのですがPCが、突如立ち上がらなくなりまして
数時間奮闘したのですが、私の乏しい知識では修復不可能なため、あえなく初期化orz

もともと、バックアップをこまめにとるような性格?ではないので
貴重なファイルやデータは・・・

でも、かわりというかなんというか
こういった「トラブルに対しての経験値を、積むことができた」
ということで、丸損をしたわけじゃないと思います。
というか、そう考えないとつらいです^^;


さて、話は変わって
最近、FPS系のゲームをみて「ちょっとやってみようかなぁ」と思ってまして
何かおすすめなどありましたら、おしえてください。

数年前に、一回やってみたときには、ちょっと酔ってしまいまして
それ以来避けてたのですが
この間、友人がやっていたのを見ていて
私がやったものよりも、かなり動きが滑らかで
「面白そう、これならやれるかも」と、思った次第なのです。
(実際30分ぐらい見てたのですが、一向に酔わなかったので)

ちなみに、FPS系は全くのド素人なので、そこのところよろしくですorz
[PR]
by EL-field | 2005-07-16 00:20 | その他

初めてのウィズ

どうにも、友人から言われないと更新しなくなってきてる今日この頃。
というか、単純にネタがないというか、忙しくて接続していないとかなのでorz

とりあえず、今回はPTにて初めてウィズを使った時の感想でもと

いつもプリで、ペアなりPTなりでウィズの動きをなんとなく見てきたので
見よう見まねで、緊張しながらも狩り開始。
・・・
・・


兎にも角にも、SGの詠唱が遅い!
と、これは仕方のないことなのでしょうがないと。
で、困った点が以下の通りなわけで。

立ち回り、スキルのLvの使い分け、状況判断などなど
この辺が、というかほぼ全部?ですが
上手なウィズさんと比べると、際立って下手だと思いましたorz
えらそうに、あれこれとウィズさんに注文つけていたりしましたが
苦労がよくわかりました、ごめんなさい。

なにはともあれ、人並み程度に扱えるように、少しがんばらないといけないと思いました。

最後に、私のウィズに付き合ってくれた方、ありがとうございました。

---おまけ---
みなさん、これをみて、何を連想しますか?
d0014325_17472074.jpg

友人はマク○スのミサイルみたいだとか・・・
[PR]
by EL-field | 2005-07-05 17:48 | Ro



適当MMO日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31