MMO紀行(Eさんの場合)

カテゴリ:Ro( 31 )

ありがとう

どうも、こんにちは
またもや不注意から(窓を全開にして寝てしまった)風邪を引いてました。
なにやっているんでしょうかね・・・本当にorz

さて今回はRoのことについてですが
私が所属していたギルド(GdC)が解散ということになりました。
これに伴い、私も休止しようかなと思います。
もちろん、これが引退に切り替わることもあります。

えー、今だから正直に言いますと
本当はもっと前に、休止なり引退は考えていたのです。
Roを続けている一番の要因であったGvがまともにプレイできなくなり(重くて動けないなど)
改善される見込みが数ヶ月たってもないと感じていたからです。

それでも続けていられたのは、ギルドの方々や友人達のおかげでした。
たわいもない話で盛り上がったり、周りからはくだらないと思われることに必死になったり
突然の思い付きから集団で馬鹿みたいなことをやったり・・・

しかしそんな人達も次々と引退していき、そしてギルドの方も解散ということになり
「そろそろ潮時かな」と思い、ひとまず休止という形をとらせていただきました。

なんだか引退っぽい文面になってしまいましたが
今現在迷っているところなのと、新マップがきたらとりあえず繋いで覗いてみようかな
と思っているので、あいまいに休止としてます^^;

えーっと、とりあえず最後に挨拶でもと・・・
β1時代(Iris)から約三年半もの間やっていたわけですが
その間、外人・日本人問わず、多くの人に大変お世話になりました。
また、こんなのにここまでお付き合いいただき、本当にありがとうございました。
どこか違うところでお会いしたら、そのときはまたよろしくお願いします。

ということで、本日はここまで
d0014325_11244135.jpg

二代目マスターの時の集合写真
d0014325_11265734.jpg

ギルド解散の時の集合写真
[PR]
by EL-field | 2005-09-27 06:28 | Ro

あらたなる目標

どうも、こんにちは
もう夏休みも終わりですね~。
私は例年通り、適当にぶらぶらしてただけですが。

さて、ここのところ行き詰っていたRoのことでも

Lv上げも、職業的にきついところまで来てしまって
以前なら気力でどうにか頑張れたのですが
どうにもテンションが上がってこなくて
「何か目標があればな~」などと思っていたところ
ギルドLvについてのお話が出てきまして
ふと「上納してみようかな」と思い、上納をかけてもらうことに。

いざやってみると、やった分だけ結果が数値として出てくるので
意外と面白かったですね。
また、安易に目標を設定することができるので
「ここまではがんばってみよう」と思わせることも出来ますしね。

とりあえず、またこれでがんばれそうな気がします。
というわけで今日はここまで
[PR]
by EL-field | 2005-08-30 22:25 | Ro

あともう少し

どうも、こんにちは
ようやく、安眠できるような夜になってきましたね。
おかげで、寝不足などで崩していた体調も、どうにかなってきました。

さて今回は、久々にRoのことでもと

一週間以上前にLv上げて以来、ほとんど停止してましたね^^;

とりあえず、ジョブがもう少しであがるので
それを第一の目標にして
次にベースをもう1Lv上げようというのを目標に、一週間がんばってみようかなと思います。

欲を言えば、ベースは後3つ上げられればなと^^;
(そうそうあがるLvでもなくなってきてるんですけどねorz)

あとは、スキル構成悩んでますね
リセットNPCが消えるまで、もう時間がないので固めないといけないんですけどね。

とまぁ、全く持ってまとまりのないものになってしまいましたが
寝起きということでご勘弁を
それでは、また~
d0014325_628972.jpg

こんなふうに、遊んでました
[PR]
by EL-field | 2005-08-23 06:29 | Ro

ME

どうも、こんにちは
相変わらず寝苦しいため、昼間に寝てしまったりして生活習慣がorz

さて、久々の更新になるわけですが、今回はRoのことになります。

この間、Lvが上がったおかげで
ぎりぎりながら、ME狩りができるようになりました。
といっても初めてのMEなので、フェンの持ち替えや後ろサンクなど
あたふたしながらやってます^^;
(後ろサンクにいたっては、ほとんどできてませんが)

それでも、今まで支援のみだったので
だれかについて、支援しているだけだったのですが、
それがうってかわって、殲滅できるようになるっていうのは楽しいですね。

というわけで、今月いっぱいはMEでがんばっていこうと思ってます。
といいつつ、次回はたぶんEC○のことになりそうですが・・・

d0014325_19261321.jpg

最近のお昼の過ごし方  ダメ人間ですねorz
[PR]
by EL-field | 2005-08-09 19:26 | Ro

スキル再分配

どうも、こんにちは
今日は、久々にRoのことでも書いてみることにします。

さて、本日スキル再分配NPCが期間限定で実装されましたね。

私自身は、あんまりスキル構成変える気はなかったのですが
どうせだから、趣味スキルなどをとって、遊んでみようと思い
ジュノーいっていざ、再分配。
(うーん、M単位でお金取られるのが痛い出費ですねorz)

とりあえず、使ったことがないMEとバリジカとって遊んでみることに。
ME:DEX高い人のを見た後に、自分の詠唱速度みると・・・
バリジカ:ひたすら使い勝手が悪いですね<条件が厳しすぎて

わかりきっていたことなのですが、実際体験してみてよくわかりましたorz
それでも、やっぱり普段できないことができて、楽しいかったですね。

とりあえずしばらくは、このままでいようかと思います。
d0014325_19432950.jpg

[PR]
by EL-field | 2005-07-26 19:43 | Ro

初めてのウィズ

どうにも、友人から言われないと更新しなくなってきてる今日この頃。
というか、単純にネタがないというか、忙しくて接続していないとかなのでorz

とりあえず、今回はPTにて初めてウィズを使った時の感想でもと

いつもプリで、ペアなりPTなりでウィズの動きをなんとなく見てきたので
見よう見まねで、緊張しながらも狩り開始。
・・・
・・


兎にも角にも、SGの詠唱が遅い!
と、これは仕方のないことなのでしょうがないと。
で、困った点が以下の通りなわけで。

立ち回り、スキルのLvの使い分け、状況判断などなど
この辺が、というかほぼ全部?ですが
上手なウィズさんと比べると、際立って下手だと思いましたorz
えらそうに、あれこれとウィズさんに注文つけていたりしましたが
苦労がよくわかりました、ごめんなさい。

なにはともあれ、人並み程度に扱えるように、少しがんばらないといけないと思いました。

最後に、私のウィズに付き合ってくれた方、ありがとうございました。

---おまけ---
みなさん、これをみて、何を連想しますか?
d0014325_17472074.jpg

友人はマク○スのミサイルみたいだとか・・・
[PR]
by EL-field | 2005-07-05 17:48 | Ro

さぼりすぎ

一週間ちかく、まともにRoに繋いでいませんでしたorz

まぁ、理由はリアルで色々ありまして、大変だったわけです、はい。

というわけで、また今日から、マッタリ気ままにやってきますので、よろしく~。
(あんまり、変わらないね^^;)

ま、挨拶だけですみませんが、今日はこれまで

d0014325_173043100.jpg

この扉に挟まれているのが、ハード○イに見えた私ってだめですか?
[PR]
by EL-field | 2005-06-29 17:32 | Ro

道案内

ちょと前のことですが、ネタらしいネタもないので
きれいさっぱり忘れる前に、一応書いておきます。

ギルドの溜まり場に、あるノビさんがやって来まして
「アコの転職について教えて欲しいのですが」とのこと
話を聞いてみると、アコ転職試験中であり
修行僧に会いに行かなければならないのですが
場所がわからないとのこと。

だいたいの場所はわかっているものの
詳細な位置はわからないらしく、困り果てている様子。

口頭で場所を、教えてあげたものの
修行僧のいる場所までには、アクティブなモンスターがいるため
ノビさんだけでは厳しそうなため、ついていくことに。
d0014325_15281645.jpg

途中、予想通りノビさんだけでは、明らかにきつそうな場所がありましたが
なんとか通過して、修行僧にあうことができました。
そして戻って転職と
d0014325_15283769.jpg

たまには、こんなことするのもいいものですね。





この数日後に、レアラッシュだったのは秘密^^;
[PR]
by EL-field | 2005-06-22 15:31 | Ro

心はあれでも体がね

先日、ちょっとした力仕事をやったせいなのか
腕がだるい?というのでしょうか、ちょっとおかしい。
(今もまだ・・・)

しかし、BOSS狩りの際に、デスペナ2回もらってしまったので
どうにかして取り戻しておきたい、という気持ちで
ギルメンの人と一緒に騎士団へ

職業柄ファンクションキー(Fキー)を
あれこれと、やらないといけないので、腕を動かすのですが、
あれ?、動かない・・・というわけではなかったのですが
重いというか、だるいというか、思うように動かないorz

というわけで、へぼへぼな支援でしたが
ギルメンさんを死なせることなく、エル等もそれなりにでたし
よかったのではと。

こんな風に、体に違和感出たときって、何したらいいでしょうかね?^^;
頭のいい人、おしえてくださいorz
d0014325_092916.jpg

d0014325_0959100.jpg

[PR]
by EL-field | 2005-06-02 00:09 | Ro

倉庫整理

ここ数日、倉庫のゴミ整理に必死でしたorz
(まだ全部片付いてないけど)

街を駆け回ったり、情報サイトみたりして
とにかく相場の確認、そして売る!
これの繰り返し、繰り返し

とまぁ、こんな風にいくらがんばっても
M級クラスの趣味系装備なんて、そうそう売れるわけもなく
一日かけても、2個ぐらいなわけです、はい

まぁ一つ一つ、微妙に利益が出る値段で売れたので
本人は、いたって満足ですのですけどね
(ゴミ処理+利益で、一石二鳥という考え方)

と、近況報告がてらなので今日はこれまで

d0014325_1418471.jpg

あとで、このSS消すかも
[PR]
by EL-field | 2005-05-31 14:20 | Ro



適当MMO日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31