MMO紀行(Eさんの場合)

カテゴリ:その他( 17 )

突然の更新

どうも、こんにちは~
(こっちでは、お久しぶりですの方がいいのかな)

ただ、単にネームカードって何だろう?ということで登録、この更新はそのついでです^^;
ついでに、スキンもちょっと変えてみました。
ネームカードについては、後日また色々手を加えて・・・いけたらなとorz

ということで、今回はここまで!

注:メインの更新(活動)は移転先になります
[PR]
by EL-field | 2006-05-27 13:25 | その他

移転します

ここの扱いになれてきたのですが
色々とやりたいことが出来ないため、移転することにしました。

移転先
http://elcrest.seesaa.net/

ここは、このまま更新停止(放置)ということになります。
せっかくこんなところを見に来てくれている方には申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
d0014325_3232977.jpg

今までありがとう~&向こうでも、どうぞよろしく~。
[PR]
by EL-field | 2006-02-12 01:38 | その他

謹賀新年

どうも、あけましておめでとうございます

・初日の出
私の地元では、曇りで見ることはできなかったそうですが
(天気予報みて無理そうなので寝てました^^;)
みなさんは、見られましたか?

・初夢
これといって、強烈な夢ではなく
日常の、のほほんとした感じの夢だったきがします。
いいのか、悪いのかさっぱりですね。

まぁ、他には・・・
外で元気に走って凧揚げしている子供がいまして
「自分も昔はやったな~」と思いつつ
今の自分を見て、「歳をとったな~」と感じました。orz

そういえば、子供のころ(小学1年生前後で^^;)
「大人になったら、何になりたい?」というので
みなさんは、なんと答えましたか?

私は・・・
ケーキ屋さんとかって答えてたと思います。
理由は、自分で作って食べられるからとか、そんなものだった気がします^^;

そんな子供のころを振り返ってから、今の自分を見ると・・・
だめ人間になってますねorz

ということで、今年の抱負は
「すこしは、マシな大人になる!」ということで。
これが、抱負な時点でだめな気がしますが、勘弁してください。

ということで、抱負も言えたので、今日はこれまで~
今年もよろしくお願いします!
d0014325_14521931.jpg

とりあえず、犬を張ってみただけ
[PR]
by EL-field | 2006-01-02 14:53 | その他

今年一年お疲れ様でした

どうも、こんにちは~

今年も、もう数時間で終わりますが
今年は電車の事故や偽装問題など、色々と大変なことがありましたねorz

来年こそはいい年になりますように・・・と、毎年言われていますが
さすがに、これだけ色々あると願わずにはいられないと思います。

来年こそ、よい年になりますように

大変短いですが、今年最後の挨拶とさせてもらいます。
それでは、よいお年を~
d0014325_0213292.jpg

どんな初夢をみられるかな?
[PR]
by EL-field | 2005-12-31 18:07 | その他

ついていない日々

どうも、こんにちは~

どうも、周りでは風邪を引いたりして身体的に辛そうな日々をおくっている方がいますが
私は、色々なところで失敗などをして
「なんだかついていないな~」という日々を過ごしています。

今日も今日とて、ついていないな~と思わせるような日だったわけでorz
病院(それなりに大きいところ)に検査と診察のためにいったのですが
指定された時間(予約)に病院にいっても、中々検査のお呼びがかからない。
週末ということでなのか、見た目では結構混んでおり
患者さん一人一人の応対で、遅れているのかな?と思っておとなしく座って待つことに。
30分後検査を受け、その結果を参考に診察するということで、再び待合室で座って待つことに。

一時間経過
検査結果が出るのに時間がかかっているのだろうと思い、座って待つ。

二時間経過
この時点で私の前に、まだかなりの人が診察を待っている状態だとわかり
「うーん順番だし、まぁ仕方がないかな」ということで、我慢して待つ。

三時間経過
暇つぶし用にもってきた本を読んでいるも
「まだかな?」といった感じで読むのに集中出来なくなってくる。(半ばイライラ気味)
また、この頃になって私同様に長時間待ち続けていた人が、怒って帰りだす。

四時間経過
もはや、読書する意欲もなく諦めながら待っていましたが
「もしかして、忘れられてるのかな?」と思い、受付に行って確認。
すると、次が私の診察の番だとのこと。
そして、やっと診察。

結果・・・特に異常なし
この結果を聞くのに四時間もorz
まぁ、正直あまり健全な生活というのをしていたわけではないので
「一回、きちんとしたところで見てもらいなさい」と言われたときは不安でしたが
何もなかったということで安心しました。
もちろん、生活習慣については注意されましたので、気をつけないといけないのですが^^;

それでも移動時間などを合わせれば、丸一日潰れたようなもので・・・う~ん。

ということで、たまにはこんなのもいいかと思って書いてみました~。
では、今日はこれまで。
[PR]
by EL-field | 2005-12-03 18:04 | その他

台風の中で

どうも、こんにちは~
現在、台風の真っ只中(通過中)です^^;
だからといって、別に何かあるわけでもないのですが
まぁ、何事もなく過ぎていってくれればいいなと

さて、今回は・・・ネタがないorz
というわけで、毎度のごとく時間稼ぎがてらに近況報告でもと
(最近苦しくなると、この手で逃げてますね)

Roは、がんばるとかいっておきながら
城でペア狩りしたのみで
しかもSC間違えてたせいで、相方もろともorz
私が転がるのはいいのですが、組んでくれた人を転がしたのは久しぶりで
ちょっとショックと反省と・・・

とりあえずやってみようの雰囲気にあるRFOは
オフィシャルでoβについての告知がでましたね。
といっても、まだ一週間もあるので適当に情報収集かなと。

あとは、適当パンヤとかでしょうか。
この間、半年ぶりぐらいにやりましたら、案の定ボロボロでしたね。
もともと、下手だったのにさらに・・・
パットの感覚など、すっかり忘れてましたね。

とまぁ、こんなところでしょうか。
また当分はネタがないと思うので
次回の更新は、おそらく間隔がだいぶ空きそうなのであしからず。
それでは、今回はここまで
d0014325_313921.jpg

とりあえず、猫でごまかしてみる。
[PR]
by EL-field | 2005-08-26 03:02 | その他

なんとなくBench

どうも、こんにちは

今日は、特にやることもなかったので
いろいろとバージョンアップ作業をしてたのですが
ふと「Benchをとってみよう」と思い
FFのBench ver.3を落としてやってみました。

PCの環境を簡単に書きますと
CPU: Athlon XP 2800
メモリ: 512MB
ビデオカード: GeForce FX 5600

この環境で、「High」と「Low」を一回ずつ実行しました。

scoreは以下の通りになりました。
High : 3370
Low : 5454

およそ二年ぐらい前のPCなので、
買い替えなど考えたりしてたのですが
まだまだいけるものなんですね^^;
とりあえず、メモリを増やして後は様子見かなと。

とまぁ、メモも兼ねて書いてみました。
またメモリを増やしたらやってみようかなと思いつつ、今日はこれまで。
[PR]
by EL-field | 2005-08-19 22:24 | その他

いろいろまとめて近況報告

どうも、こんにちは
熱帯夜で、ぐっすり眠れない今日この頃です。

さて、今回は近況報告ということで書いてみますね。

まずは、FPSから
といっても、体験版のMAPに、そろそろ飽きてきてます^^;
なら製品版を買えば?などといわれそうですが
諸事情で、ちょっと保留してるところです。<永久にかもしれませんが・・・
まぁ、もうしばらく敵(BOT)のLvを調整したりして、楽しもうかと思ってます。

続いてRo
とりあえず、この間Lvが上がりました。
次上がるのは、いつになるでしょうかorz
後は、世間話やらなにやらしてるぐらいですね。
早く、リヒタ○ゼン?やGHクラスの新MAPなど実装されないかなと妄想してみたり。

最後はEC○
来週から、オープンβ(と言っていいのかな)が始まるそうで、
とりあえず、私もやってみようかなと思ってます。
サーバーキャンセルなどの多発でまともに、プレイができないとは思いますが^^;
オープンβの目的が、負荷耐久テストですし、私たちはテスターとしてプレイするので
それはそれで、仕方がないですしね。
まぁ、今は色々と情報収集してます。


というわけで、ここ最近は、こんな具合です。
それでは、今回はここまで
d0014325_1321961.jpg

こんなふうに、ぐっすり眠りたい
[PR]
by EL-field | 2005-08-03 23:42 | その他

洞窟物語

どうも、こんにちは

だいぶ前に、どこかで名前を聞いていた洞窟物語(フリーソフト)
昨日、ふとダウンロードしてプレイしてみましたので
今日は、その感想でも書いてみようかなと。

このゲームを一言で言い表すならば、ファミコンっぽいレトロなアクションゲーム・・・かな^^;
(あくまでも私的な意見です)

ゲームのシステムや操作はシンプルなのですが、
武器を強化した際に、「あー、こんなことできるんだ」などと、驚かされたり
こんなところに、隠し要素が・・・などなど
また、パッドにも対応しているところもありがたいです。

不満は・・・、最初始めた時に、ストーリーがまるでわからないところかな。
でも、ゲームを進めていけば、いろいろわかってくるので
あんまり気にするところではないかもしれません^^;

とまぁ、いろいろ言ってますが、私にとってはこのゲームは面白かったです。
みなさんも、やってみてはいかがでしょうか。<できればパッドあったほうがいいです。

ちなみに、上にも書きましたが、洞窟物語はフリーソフトなので無料です^^;
ダウンロードなどは、検索すればすぐにでてきますので、それほど苦労しないと思います。
それでは、がんばってください!
d0014325_15343037.jpg

[PR]
by EL-field | 2005-08-02 15:34 | その他

指がつりそう

この前、お話しましたが
ぼちぼちとFPS系のゲームをやっている今日この頃

そのせいで、というかなんというか、ちょっと指がorz
それでも、意外と楽しいので懲りずにやってますけどね^^;

とりあえず、今のところはひとつのものをじっくりやって
FPSの操作に慣れようと思ってます。
(だいたいどれも、キー配置?は、あんまり変わらないらしいので<たぶん・・・)

また、操作もさることながら
この手のもので、面白いものっていいますと
大抵海外のものになるので、もちろん英語がメインになります。
おかげでゲーム中、何言われてるのかさっぱりなわけですが、
結構好き勝手にやっても、進められたりするのでいいのかなと。
(もちろん、ゲーム的にはよくないですよ)

とまぁ、こんな感じで悪戦苦闘してますが
マイペースで楽しんでいこうと思います。

d0014325_8575973.jpg

  気持ち的にこんな感じで
[PR]
by EL-field | 2005-07-18 09:04 | その他



適当MMO日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31