MMO紀行(Eさんの場合)

2006年 01月 29日 ( 1 )

TOEO 負荷テスト

どうも、こんにちは~

今日は、先日TOEOで行われた、負荷テストについて書こうかなと思います。
といっても指示通り、あれこれ単純なことをやらされただけなので
特にこれといった感想もないのですが^^;
まぁ、こんな感じだったということで・・・

まず負荷テストを実施する場所は、二箇所あったので
一体、どのくらいの人がテストに参加(残っている)のか見るために、まわってみる事に。
d0014325_16352059.jpg

ミンツ北区の集合地点(負荷テスト開始予定時刻)
d0014325_16415747.jpg

ミンツ西区の集合地点(負荷テスト開始直前)
d0014325_16511310.jpg

テスト1:チャットの負荷テスト・・・全員で一斉に発言
さすがに、数百人が一斉に発言したので、面白いぐらいにログが流れましたね^^;
d0014325_16532459.jpg

テスト2:モーションの負荷テスト・・・全員で一斉にモーション
キャラの顔が出ているのは、この時PTを組んでいたためです。
d0014325_16573989.jpg

テスト3:バルーンの負荷テスト・・・全員で一斉にバルーン
みんなやっているものの、ある一定の狭い範囲でしかバルーンが表示されない仕様みたいで
正直、これでいいのいかな?と思いつつ終了。
d0014325_1705067.jpg

テスト4:キャラ移動の負荷テスト・・・全員で一斉に移動
全員で、指定のポイントに一斉に移動するわけですが
やってる当人達は、競争と思って楽しんでいましたね^^;
d0014325_1731925.jpg

指定ポイントに到着。 負荷テスト終了。
仕様で450人以上は、確認することができなかったのですが、意外と人は集まったと思いましたね。
左上に、見にくいですが28.5fpsと表示されており
さすがに、少々重い感じがしました。

というわけで、Roのときのギルドイベントを彷彿させる様なものでしたが
負荷テストは、こんな感じでした。

ということで、今日はこれまで~。
[PR]
by EL-field | 2006-01-29 17:12 | 体験版&β版



適当MMO日記