MMO紀行(Eさんの場合)

2006年 01月 04日 ( 1 )

年末年始の私のFPS事情(Rakion編)

どうも、こんにちは~

年末年始は、FPS(TPS)系のもの
名前を出すと、WarRockとRakionになるわけですが
それらを中心にやっていました。
今回は、そのうちのRakionについて書いてみようと思います。

---感想---
始めに、残念な点から言わせてもらうと
私の環境では、回線落ちが頻発するため大してプレイできませんでしたorz
(早いと3分、もっても10分ぐらいで大抵回線落ちします)
まぁ、この辺はテストバージョン?というのもありますし、しょうがないと思って諦めました。
(同じ症状が多いのか、日本等から通常つなげられるサーバーには数人しかいませんでした^^;)

さて、肝心の中身についての感想と
推奨スペックギリギリな割には、結構軽快に動かせたのがよかったです。
(多人数プレイとかになると、重くなるのかな?)
ゲーム遊び方は、対MOB・対人などがあり
各ステージのクリアタイムもクリア時の評価に影響してくるといったもので
面白そうな感じはしました。
この辺をもっと知りたい方は、探せば詳しく書いてあるサイトがあると思いますのでそちらへ。
私が説明しても、とても分かりやすくとはorz

既存のゲームで似ていると感じられたのは「SPIKE OUT」でしょうか。
私自身は、SPIKE OUTをやっていなかったので細部まではわからないのですが
大まかには似ていると思います。
とまぁ、このへんまでがRakionの私的な感想ということで・・・
あまりにも回線落ちが酷かったので、総プレイ時間が30分にも満たないのでこのへんでご勘弁を
それから、SSについては撮りたかったんですが、撮り方がわかりませんでした^^;
ということで、今日はこれまで。
[PR]
by EL-field | 2006-01-04 09:47 | 体験版&β版



適当MMO日記