MMO紀行(Eさんの場合)

TalesRunner サバイバルコース

どうも、こんにちは~

今日も今日とて、競争(潰し合い?)をしているわけですが
今回はサバイバルコースについて書いてみますね。
そうそう、このコースですが30人部屋の方でないとできないのであしからず。
(つまり友達同士でやるには最低9人必要ということ)
d0014325_141063.jpg

コースは二種類ありまして、そのうちの一つ「タコ親父の怒り」
棒状の電気?が、後ろから迫ってくるので、移動やジャンプでとにかく回避しつつ
生き残るか、ゴールをすること。
電気に絡まれても、即リタイアというわけでなく、しびれて動けなくなるだけで
左右の方向キーを連射してリカバーすれば動けるようになります。
また、あまりに遅いと後ろから、棒状の電気と一緒に迫ってくる「タコ親父」に触れてしまい
即リタイアということになってしまいますので、ご注意を。
d0014325_1410132.jpg

即リタイアというものが、タコ親父だけなので
次に紹介するものより、こっちが簡単じゃないかなと思います。
周りの方の完走率も意外と高いかなと。
d0014325_141318100.jpg

さて、もう一つのコースである「トカゲオジサンの怒り」
こちらも、基本的に生き残るか、ゴールすればいいわけですが
先ほどのものとは違い、二種類のものが迫ってきます。
・火球:ボールのようにバウンドを繰り返して迫ってきます。
    当たると一時的にスタン状態になります。
・ロードローラー?:サイレンと同時に、コースの1/3を一気に駆け抜けてきます。
            触れると即リタイアになるため、要注意。
            見た目、ジャンプで回避できると思われますが出来ません。
            テスト開始当初、一部では「ロードローラー⇒某漫画のDI○様」として
            テスター一同を戦慄させていた。
d0014325_1424117.jpg

ゴール間近(後半)になってくると、このようにきつくなってきます。(私は既にリタイアorz)
きつくなるのは、二つのコース、どちらも同じです^^;
それから、書き忘れていたのですが
どちらのコースにも、「赤いX印」と「黄色い矢印?」のブロック(地面)があります。
赤いX印:踏むと後ろに弾かれてしまい、しばらく動けなくなります。
      踏んだ際、リカバー方法があるらしいのですが、やり方は知りません^^;
黄色い矢印:踏むと一瞬だけ、スピードが上がります。
        TOPを目指すのならば、これを利用しないときついかも。

間違っていそうなところもありそうですが、だいたいこんなところです。
TOPでゴールするか、周りが全滅するまで生き残るか、どちらをとるかはプレイヤー次第です^^;
d0014325_14383469.jpg

これが順位表です・・・じゃなくて
わかりにくいですが右下の赤い服をきているのがGMさんです。
他のゲームに比べて、GMさんと一緒に遊べる割合はかなり高いです。
また、このようなGMキャラクターではなく
私たちを同じようなキャラで、プレイしているGMさんもいらっしゃいます。
(時間外とか、他の目的があるのかどうかはしりません。)
ただ、これだけ近い場所にいるので結構親近感をもってやれますし
不具合があっても、その場でGMさん自身がいれば
拙い報告メールを出すより、その場で報告しておきますと、応対してくれるので安心できますね。
ちなみに、このGMさんは韓国のGMさんだそうです。
(日本からなのか韓国から繋いでいるかはしりません)
日本語で質問しても、(さすがにタイプに時間がかかりますが^^;)
きちんと日本語で返してくれますので、コミュニケーションもとれて楽しかったですね。


とまぁ、いろいろと楽しいように書いていますが
当然ながら要望や不具合などはそれなりにあります^^;
基本的に、単純で楽しめるものなので
正式サービスまでに調整してもらえるよう期待したいと思います。

ということで、今日はこれまで~




もし、やりたい人いましたら
cβながら、mixiのように誘えばできるそうなので、メール出しますよ^^;
ちなみに、私はhotmailで登録しました。
こちらに、メルアドを書き込む際は念のため非公開でコメントしてください。
[PR]
by EL-field | 2006-02-05 15:02 | 体験版&β版
<< ちょっと一休み TalesRunner とりあ... >>



適当MMO日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31