MMO紀行(Eさんの場合)

GuildWars oβ開始

どうも、こんにちは~

今日から、GuildWarsのoβが開始されたわけですが
デフォルトの描画設定だときつそうだと思ったのでいくらか下げてプレイ。
下げすぎたのか、作りのおかげなのか分かりませんが、動作は軽快でした。

形式?としては、PSOみたいな感じでしょうか?
街に入ると、PSOのロビーのように人がたくさんいるのですが
外にでると、各々各個人の空間になるのか、自分以外はPCがいない模様。
まぁ、おかげで狩り場には困らないのですが、ちょっと寂しいですね^^;

PTが組めるので、組んでいれば一緒の空間で遊べるとは思うのですが
今のところソロなのでお察しを。
といっても、最初のうちはPT組んだとしても、最大でも二人・・・
要はペアということになるのですが
お話を進めていけば、組める人数も増えてくるという仕様だそうです。(最大で8人だったかな?)

とりあえず、今のところは与えられるクエストをこなしつつ
報酬としてもらえる経験値でLvを上げてているところですね。

今のところ、ゲーム全体に対しての感想というか印象は
可もなく不可もなくといったところでしょうか。
とりあえず、oβが終わるまでは具体的な感想は保留ということで~。

それから、個人的なことで少し
プレイ中に突然wisが来たのですが、一応「○○というゲームで一緒に遊んでいた○○です」などと、言ってもらえるとありがたいです。
一応私のキャラ名は、ある程度固定しているのですが
wisしていただいた方からすれば、私を知っている人なのかもしれませんが
私からみると、それこそ私が知らないキャラ名で話しかけられてもさっぱりなのでorz
(とりあえず、今日話しかけられた人は知らない名前の人でした)

また他のゲームで、たまにいつも使っている名前が使われていたりするので
それで勘違いされているのかもと、こっちも考えてしまいますので・・・

要は、私にwisくださる場合は上記に示したように、名乗ってもらえると
私も対応しやすいということです^^;
というか以前に「会ったら気軽に声かけてやってください」などといっていたのを
ちょっと訂正ということで・・・私が悪かったです、ごめんなさいorz

ということで、今日はこれまで~
d0014325_16871.jpg

とりあえず、♀メスマーでやっています。
[PR]
by EL-field | 2006-01-11 01:08 | 体験版&β版
<< GWからTOEOへ +お知らせ? 今後の予定 >>



適当MMO日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31