MMO紀行(Eさんの場合)

年末年始の私のFPS事情(WarRock編)

どうも、こんにちは~

さて、前回も書きましたが
年末年始はRakionとWarRockをやっていたわけですが
今回は、WarRockの方について書いてみようかなと思います。

最初は、どこかで記事を見て「やってみようかな?」と思ってみたものの
日本からつなげられるサーバーが「グローバルサーバー」と呼ばれるもので
WarRockの正式サービスがまだ始まっていない各国の人が入り乱れているサーバーに繋げるということで
コミュニケーションも満足にとれないし・・・と怖気づいてそのまま放置していました。

その後、しばらくして数人の友達がやるということで
それに乗って年末から始めたというのが、経緯ですね。

さて、肝心のゲームの中身ですが・・・
血の表現や声など、リアル系のFPSとなるわけで
最初のうちは、かなり引いてしまうところがありました^^;
今は、エフェクトを切ったりして対処しているので大丈夫です。

また、動きについては
いくつか推奨スペックギリギリでやっているのですが、特に不満に思うところはないですね。
軽くていいと思います。
(始まる前のMAPを読み込むローディングについては人それぞれということで^^;)

ゲームモード?(ルール)については、現在「(チーム)デスマッチ」のみになっていて
もう少し欲しい気がしますが、まぁそこはoβということで^^;

人数については一つの部屋につき、最大32人が二つのチームに分かれて楽しむことができます。
私は、最初友達の間だけで2:2や3:3などで遊んでいたわけですが
MAP次第では、あんまり楽しめなかったりしていたのですが
最近になり5:5などになってきたりして、気を抜いているといつの間にか・・・という展開になっていたり。
それをきっかけに、色々な国の人がいる大人数の部屋にも飛び入りで入ったりして
結構楽しんでいるわけですが
正直32人でやるとこっちのラグなのか、向こうの回線、サーバーが悪いのか
ときどきキャラがワープ移動?したりしていますが、楽しいのであまり気にはなりません。

それから16:16になると、すごいですね。
常にどこかで銃撃が聞こえており、うかつにその現場に近づこうものなら
(三人一組などの)スナイパーに打たれたり
7,8人の味方集団で敵がいるという地点に向かったら、実は逆に包囲されていて袋叩きにあったりなどなど
特に、コミュニケーションを交わしているわけではないのですが、色々と楽しいですね。

ちょっとした時間にやってみたりするといいと思います。
というわけで、今日はこれまで~。
d0014325_93528.jpg

早くデスマッチ以外を実装してくださいorz
[PR]
by EL-field | 2006-01-06 09:37 | 体験版&β版
<< 今後の予定 年末年始の私のFPS事情(Ra... >>



適当MMO日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31