MMO紀行(Eさんの場合)

DECOcβ 第一印象は?

どうも、こんにちは~

クリスマスの連休は、みなさん楽しめましたか?
私は、大半を仕事で潰しましたがorz
久々に心身共に、ぼろぼろになるくらい働きましたね。
なんだか、今も疲れがとれていないようで、だるい感じです。


さて、お話は変わって
RFを引退した際に、適当に色々なゲームのcβテストに応募していたのですが
そのうちの一つであるDECO ONLINEに当選していました。
今まで、応募に対して当選ということがほとんどなかったので少し嬉しかったのですが
あんまり前評判はよくなさそうな話でしたので、応募が少なかったのかなと思いました。

まぁ何はともあれ遊んでみないと分かりませんので、やってみることに。
・・・
・・

う~ん、推奨環境満たしている割には重いというか、処理落ち?してるというか
この辺は、オプションで描画関係をいじれば解消できるのか後でやってみようと思います。
とりあえず推奨環境満たしているわりに
デフォルトの設定では、快適と呼べる感覚でプレイはできません^^;

それから、Sealのようなコンボシステムがあるのでそれについて。
とりあえず、弓職を前提にしてお話しますね。
弓で攻撃する場合
パンヤでボールを打つときに画面中央下部にあるパワーゲージを調節して打ちますよね
それで、パワーゲージをパンヤショットが打てるラインにあわせると見事にパンヤショットが打てるのですが
それと同じように、ゲージをベストヒット範囲とよばれる範囲内に収まるように調節して
攻撃すると様々な特典があるので、自然と合わせて攻撃しようとしますよね。
ですが、先ほど言ったように快適とよべる環境ではないため
ゲージの増幅?の仕方が少々不安定(急に増えたりなど)で、範囲に合わせるのがなかなか^^;

このほかにも、テストバージョンなので不具合などは当然ありますが
先にやったRFと比べてしまうと、どうにも劣ってるように思える気がします。
それでも、ぼちぼちやっていこうかなという気持ちですね。

それでは、今日はこれまでということで。  筋肉痛がorz
d0014325_11231466.jpg

[PR]
by EL-field | 2005-12-26 11:27 | 体験版&β版
<< DECOcβ 終了 短い間でしたが、お疲れ様でした >>



適当MMO日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31