MMO紀行(Eさんの場合)

短い間でしたが、お疲れ様でした

どうも、こんにちは~

久々の更新になるわけですが、RF引退のお話になります。
(ちょとぼやきがはいっているかも)

理由を一言でいうなら、モチベーションを維持できなくなったためということです。

Lv上げ・熟練度上げ、これらは正直つらいかもと思いつつも
キャラが強くなるためには仕方がないと思って我慢はしていたのです。
ですが、楽しみにしていた聖戦関連のアップデートがこれといったものがほとんどなく
(黒)機甲を中心に各種修正をちょくちょくやるのみ。
(課金開始時の黒機甲が強すぎたというのは、確かに私もそう思いました^^;)

というか、各種族のバランス修正についても意見を聞いてくれて迅速に対応してくれる
という気持ちは感じられたのですが
二転三転とコロコロ修正(不具合ではない)されてしまうので
「開発や管理でテストしているのかな?」と思わされてしまい
なんだかoβ2という形に思えてきてしまい、気持ちが冷めていきましたね。

一応対人を中心としたゲームだと、私は認識していたので
できたら、聖戦だけでなく同種族内のギルド間の戦争などあったら
仲間内でいろいろ討論しあって、がんばってあのギルドに勝とうとかって目標ができたのかなと思います。
(このへんは、色々調整が難しそうなので早期には無理そうですけどね^^;)

聖戦内容自体は偵察の人が散らばって各地点から逐次報告
それを元に指揮者が、一生懸命考えて頑張って人を動かして
私を含めた聖戦参加者は、攻撃・防衛をしていたわけですが
夜を中心に、結構な接戦だったりして楽しかったですね。
まぁ、聖戦MAPが一つしかなかったのがちょっと・・・orz


それでもこんな中、私なんぞをギルドやPTに誘ってくれた方々をはじめ
聖戦を指揮されていた方、愚痴や馬鹿話に付き合ってくださった方などなど
本当にありがとうございました。
私自身は、これにてRF引退ということになりますが
続けられる人達は、これからもがんばってください!
また、別の場所でお会いしたその時は、一声かけてくだされば反応しますのでよろしく~。

ということで本日はここまで。
[PR]
by EL-field | 2005-12-20 05:12 | RF
<< DECOcβ 第一印象は? ついていない日々 >>



適当MMO日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30